ブログでできる集客方法

専門性を明確にしてアピールする

専門性の明確化

専門性がはっきりさせていることのメリットはサイトに来てくれる人が増えやすいということです。
インターネットを使う人はなにか困り事を持っています。
それを解決する為にキーワードを考えて検索します。

ブログを書く方はそういったことを意識すると自ずとブログへの集客、そしてあなたの店への集客にも繋がりやすいブログを作ることが出来ます。
専門性をはっきりさせるには、他の店との差別化を明確化することです。
そのためには同業他社についても調べると共に、自身のサービスの強みは何なのかについて考えてみましょう。
そして、自身のサービスの特徴についてはっきりしてくると、ビジネスの軸がしっかりとし、周りの影響を受けにくいビジネスになります。

アピールする

アピールするにはどういった方法があるのでしょうか。
その1つに肩書をつける方法もあります。
肩書はそれだけであなたやあなたのお店が客さんの頭に浮かぶ状態です。

例えば、フランスの化粧品といえば、バッグのブランドといえば?と聞かれたら頭に浮かぶお店があるのではないでしょうか。
テレビコマーシャルでも、大手のメーカーは会社名の前に覚えてもらいやすい文言を添えてたりしますよね。
「これと言えばあの会社だ!」とイコールになるように肩書を考えてみましょう。

そのためにはあなたのビジネスの特徴について知っておかないといけないことと、ありふれたものではなかなか覚えてもらえません。

この肩書をブログの記事を書く時に意識すると記事に一貫性がでて、集客のための1つのプロセスに繋がります。


この記事をシェアする