ブログでできる集客方法

無料ブログと有料ブログ

無料のブログ

無料のブログは0円から始めることが出来るのが最大のメリットです。
そして、特に知識がなくても始めることが出来、数分もあればページを立ち上げることが出来ます。
デザインも何種類も用意されていますので、ブログの内容に合わせて選ぶこともできます。
また、記事の閲覧ランキング、新着記事など、ブログの運営側が更新して閲覧しやすいようにしてくれます。

とても使い勝手がいいように感じますが、無料のブログでは広告が強制的にあなたのサイトに表示されることです。
これは毎月お金を払うことで非表示にできますが、無料だからしているという人にはあまり払いたくないお金ですよね。
しかし、売上をあげたい、見込み客を増やしたいのであれば広告がない方がよいでしょう。

有料のブログ

有料のブログのメリットは独自のドメインを作ることが出来ることです。
独自のドメインなので広告が表示されることはありませんし、中身も自由に作成することが出来ます。
なので、少し勉強すれば無料のものより自由にページを作ることが出来ます。

デメリットは維持費がかかることで、月に安くても500円前後かかります。
そして無料ブログのようなサポートがないので、ページを作るのに難しさを感じるかもしれません。
しかし、何回も更新をし、慣れることで克服できるようになるでしょう。
宣伝という面では無料のものよりも効果的です。
大きなお店やブランドでは実など記事のドメインのページではないでしょうか?
このように、独自のドメインの方が社会的な信用を得られやすいですし、このページを目的に来る人も集めやすいです。


この記事をシェアする